文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

プラチナ万年筆 美しい湧水になぞらえた万年筆「#3776センチュリー忍野」

2018年02月09日

水のような透明度を追求したボディ。

美しい湧水で有名な「忍野八海」になぞらえた透明万年筆

 プラチナ万年筆は、水のような透明度を追求した万年筆#3776センチュリー「忍野」(税抜20,000円)を2月10日から発売する。

 富士山の伏流水を水源とし、美しい湧水で有名な「忍野八海」になぞらえ命名。

 2011年に富士五湖シリーズの第一弾として好評だった透明軸の万年筆「本栖」から7年が経ち、より透明度を感じる樹脂色で装いを新たに定番商品として「忍野」がラインナップに加わる。完成度の高みに到達した富士山の標高を冠する「#3776 センチュリー」にふさわしい1本となった。

 カラーインクとの相性も良く、インクカラーを変えれば、また違った表情を楽しむことができる。

 染料インクも顔料インクも、インクの乾燥を防ぐ完全気密「スリップシール機能」によりキャップをしたまま2年間放置してもさらっと書き出せる。この機能により年に1~2回しか使用しないユーザーでもいつも新鮮なインクで筆記を楽しむことができる。

 ※初回限定3000本にシリアルナンバー入りブロッターカードを同梱

[最近の記事一覧]