文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

マークス、「水性ペンで書けるマスキングテープ」に新サイズ・新柄

2018年02月15日

たっぷり書ける24mm幅&かわいいパターン柄で、ますます便利に

用途で選べるサイズ&デザイン

 マークスのマスキングテープブランド「マステ®」から、「水性ペンで書けるマスキングテープ」の新ラインアップ(小巻24mm幅:税抜460円、小巻15mm幅パターン柄:同380円、小巻15mm幅:同360円、大巻15mm幅:同460円)を2月2日から発売した。

 従来のマスキングテープは、水性ペンのインクをはじいてしまうが、「水性ペンで書けるマスキングテープ」はテープ表面に筆記性を高める加工をほどこしているため、水性ペンや消せるボールペンなどでも文字を書くことが出来る。

 昨年7月の発売時には、「水性ペンで書くとインクをはじいてしまうこともあり、油性ペンを用意して使っていたのでこんなの待っていました!」、「いつも手元にあるペンで書けるから、より気軽に使えて助かります」という反応が多数寄せられた。

 今回は長めのコメントも書ける便利な24mm幅が新登場。ベーシックに使える15mm幅には新色&かわいいパターン柄が加わった。いずれも一般的なテープカッター(対応テープ幅が15mm以上、24mm以上の機種)にセットして使える。

[最近の記事一覧]