文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

パイロット、万年筆2タイプとボールペン、シャープペンシル「グランセ」

2018年03月12日

1994年発売のロングセラーモデルをリニューアル

 パイロットコーポレーションは、1994年に発売し、以降20年以上もの間ロングセラーとして販売した、万年筆/ボールペン/シャープペンシル「グランセ」をリニューアルし、3月10日から発売した。

 「グランセ」は、1994年の発売以来、細身のボディに本格派の書き味の万年筆を中心に、高級筆記具シリーズとして人気を博した。今回、新たに金ペン(税抜:12,000円)と特殊合金ペン(税抜:8,000円)の万年筆を発売し、油性ボールペン、シャープペンシル(ともに税抜:7,000円)と合わせて幅広いラインナップで展開する。特殊合金ペンの万年筆は、過去の限定色でも人気を博したサクラ、スズラン、ブルースターと定番のブラックのボディカラー4色を揃えた。金ペンの万年筆と油性ボールペン、シャープペンシルは、光の当たり方で色が異なって見える偏光パール塗装を施したパールピンク、パールブルー、パールホワイトの3色。シャープペンシルでは、残芯1mmまで書ける「先端チャック式」を採用した。

 製品名の「グランセ」は、「優雅な」「高貴な」という意味合いを込めた造語。

[最近の記事一覧]