文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2018年03月20日

シヤチハタ、動物愛護センターへの寄附付き「キャップレス9 猫柄」

かわいらしい猫柄のキャップレス9が誕生!

片手でスマートになつ印ができる

 シヤチハタは、動物愛護センターへの寄附付きのネーム印「キャップレス9 メールオーダー式 猫柄」(税抜1,300円)を、3月26日から数量限定で発売する。

 「キャップレス9 メールオーダー式 猫柄」は、かわいらしい猫柄をあしらった、なつ印時にキャップが自動で開くワンタッチ式のネーム印。朱肉のいらないインキ内蔵のネーム印とウィングシャッター機構により、キャップを外す手間なく、片手でスマートになつ印ができる。また、シャッターの透明部分の端面にフラットな形状を設けることで、なつ印枠の下線と平行にすることができ、真っ直ぐきれいになつ印できる。デザインは、手書き風のイラストがあしらわれた「スケッチ柄猫」と、たくさんの猫のシルエットがあしらわれた「シルエット柄猫」の2タイプ各3種類ずつ、合計6種。インキ補充ができるので、繰り返し使うことができる。ネーム印は、商品ご購入後にインターネットまたは専用ハガキで申し込みできるメールオーダー式。

 なお、売り上げの一部を名古屋市動物愛護センターへ寄附し、殺処分ゼロを目指す活動を支援する。

[最近の記事一覧]


TOP