文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

プラチナ万年筆、低価格万年筆「プレピー」にインク色を愉しむ透明ボディ

2018年04月11日

インクの色に影響を与えない全て透明の万年筆

 プラチナ万年筆では、低価格万年筆のさきがけとして2007年から発売している「プレピー」にインク色を愉しむ全身透明ボディ「プレピークリスタル」(各税抜400円)を発売する。

 近年、店頭には万年筆用インクが数多くラインナップされ、インクの色を愉しむ人が増えている。ユーザーから「自分で選んだインク色を、外観からも愉しみたい」との要望があり、インクの色に影響を与えない全て透明の低価格万年筆「プレピー」を新たに開発した。

 これまでの「プレピー」同様に、ピカピカに磨かれたステンレス材で磨耗に強い特殊合金ポイント付のペン先は、この価格帯の万年筆では最高の品質を誇る。キャップを締めた状態で、カートリッジインクを差し込んだまま1年経ってもインクが乾かない「スリップシール機構」を搭載。いつでもさらっと書き出すことができるのでストレスを感じさせない。「プレピークリスタル」は万年筆の楽しみ方をさらに広げる1本となっている。

[最近の記事一覧]