文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2018年04月18日

マークス、「マステ」虫がきらいなアロマのテープにキッズ向けデザイン

夏に活躍するマスキングテープ

キッズ向けデザインも登場

 マークスは、マスキングテープブランド「マステ®」から「虫がきらいなアロマのテープ」(税抜463円)を発売した。

 虫が嫌がる天然ハーブ「シトロネラ」の香りが練り込んであり、レモンのようなさわやかな香りを楽しむだけでなく、アウトドアで便利に使えるマスキングテープ。

 昨年、発売開始し、大人から子どもまで愛用されたことを受けて、今年はキッズ向けのデザインを新発売した。大人が使いやすいシンプルなデザインだけでなく、キッズ向けのキュートなデザインも新たに加わって、シーンや好みに合わせて選ぶことができる。

 最近ではオーガニック志向とアウトドア志向の高まりから、天然成分を配合した虫よけ・アロマグッズが広まってきている。公園へのお出かけからハイキング、野外フェスティバルなど、手軽に持ち運べるマスキングテープにシトロネラの香りがついていることで、さらに使い方の幅が広がる。

 うちわなど外で使うアイテムへのデコレーションのほか、簡単に貼って剥がせる特性を活かして、服の袖口や靴下、帽子やかばんなどに貼って、ファッションのアクセントにすることもできる。

[最近の記事一覧]


TOP