文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2018年04月18日

キングジム、ノリ付きメモ「暮らしのキロク」シリーズに新ラインアップ

日常の暮らしの出来事を簡単に記録することができるノリ付きメモ

「暮らしのキロク」8種の新デザイン

 キングジムは、日常の暮らしの出来事を記録できるノリ付きメモ「暮らしのキロク」(税抜450円)に8種類の新デザインと、新たに「暮らしのキロク」と一緒に使う周辺用品「暮らしのキロク 小分け帖」(同380円)、「暮らしのキロク ノート」(同820円)を追加。5月18日から発売する。

 近年、手帳やノートを日記として使い、デコレーションすることが女性を中心に流行している。「暮らしのキロク」は、決められたフォーマットに沿って書き込むだけで、日常の暮らしの出来事を簡単に記録することができるノリ付きメモ。今回追加する新デザインは、料理の作り方を記録できる「RECIPE」や、訪れた場所の記録を手軽に残せる「SPOT」、毎日の食事の記録ができる「MEAL」など8種類。既に発売されている28種類と合わせて全36種類となり、自分のライフスタイルや残したい記録に合わせて選ぶことができる。

 また、新たに周辺用品として「暮らしのキロク 小分け帖」と「暮らしのキロク ノート」を発売。「暮らしのキロク 小分け帖」は、複数種類の「暮らしのキロク」を必要な枚数だけ貼り付けてコンパクトに持ち歩くことができる、専用の持ち歩きツール。「暮らしのキロク ノート」は、手帳を使わずに「暮らしのキロク」を楽しむことができる専用ノートで、「暮らしのキロク」を貼り付けやすいオリジナル方眼ページや「暮らしのキロク」を3冊収納できるポケット付きとなっている。

[最近の記事一覧]


TOP