文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2018年04月18日

キングジム、マグネットの力で書類をめくったまま固定するクリップボード

これまでの不満を解消するクリップボード

「全長クリップカバー」付きで、書類の上側を両端までしっかり押さえられる

 キングジムは、挟んだ書類をマグネットの力でめくったまま固定し、閲覧・書き込みがスムーズにできる機能性クリップボード「マグフラップ」(税抜880円)を5月18日から発売する。

 これまでの一般的なクリップボードは、挟んだ書類を裏側にめくった状態で固定できない、上部にしか綴じ具がないため紙がめくれたり折れたりする、などの不満があった。「マグフラップ」は、2つのフラップを設けることでこれらの不満を解消する、機能性クリップボード。

 2つのフラップ付きで、「背面フラップ」は挟んだ書類をめくった際にマグネットで固定できるため、立ちながらでも手で紙をおさえずに閲覧や書き込みができる。「底面フラップ」は、書類の下側をマグネットで固定し、書類の不意なめくれを防ぐ。未使用時は本体裏側に収納できるため、書き込みに支障をきたさない。また、クリップは「全長クリップカバー」付きで、書類の上側を両端までしっかり押さえられる。部分的に紙がめくれたり折れたりしにくいため、書類をきれいに保つことができる。

[最近の記事一覧]


TOP