文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

LIHIT LAB. 超薄型手帳にボールペンが付属「ダイアリーノートwithペン」

2018年05月16日

胸ポケットにも入る背幅8mmの超薄型タイプ

硬質表紙なので立ったままでもスグに筆記できる

 LIHIT LAB.は、超薄型ダイアリーにボールペンを付属した1月始まりの「ダイアリーノートwithペン」(税抜1,100円)を数量限定で8月下旬から発売する。

 2018年4月始まりで発売した「ダイアリーノートwithペン」の2019年1月始まりを発売する。

 「ダイアリーノートwithペン」は、胸ポケットに入る超薄型ダイアリーに簡易ボールペンを付属し、硬質表紙を使用しているため、どんなシーンでもすぐに筆記ができる。ボールペンはリーフ上部のスペースにピッタリと収まるコンパクトサイズで、先端をボールペン挿入口に入れてボールペン後部の凸部を表紙に軽く押し込むだけで簡単にセットできる。

 見出しは「ADDRESS」「DIARY」「NOTE」が3種類あり、トップ扉にある「DIARY」見出しには両面からアクセスできるポケットが付いているので名刺やカードの収納に便利。また、「DIARY」見出し部分のみ過去のリーフが挟み込める仕様なので、いつでも当月ページがすぐに開ける。

 さらに、背幅8mmの超薄型ダイアリーだが、リーフの差し替えができるように半円の開閉式とじ具を搭載している。リングはとじ具の軸を押すと開き、閉じるときはリングを元の位置に戻して上中下にある3箇所の穴に押し込むと簡単にとじられる。また、表紙の中央を押すと表紙がロックされるのでスリムに持ち運びができる。

 ダイアリーリーフ(1組:税抜500円)は見開き1ヶ月タイプで、2018年12月~2020年1月まで付属している。店頭では2019年1月始まりのダイアリーとして展開する。

[最近の記事一覧]