文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2018年05月22日

ゼブラ、ビンテージ風雑貨をイメージした「サラサドライ ブラウンシリーズ」

書いてすぐ手が触れても汚れない超速乾性インクのジェルボールペン

キレイに書かれた一筆箋でコミュニケーション上手!

 ゼブラは、2016年の発売以降、書いてすぐ手が触れても汚れない超速乾性インクで、社会人を中心に人気を博しているジェルボールペン「サラサドライ」に、ビンテージ風雑貨をイメージした、働く女性向けデザインの「サラサドライ ブラウンシリーズ」(インク色:すべて黒、税抜150円)を、5月28日から数量限定で発売する。

 「サラサドライ」は紙に浸透しやすい新成分を配合した、超速乾性のドライジェルインクを採用しているので、書いた直後に手や紙に触れても汚れない。乾燥時間は同社従来品に比べ約85%短縮(0.5ミリで普通紙に書いた場合)。仕事で書くメモや手帳が汚れず、キレイに保つことができる。

 女性に人気のビンテージ風雑貨をイメージしたやさしい色合いのボディーカラーは、職場でも自分の好きな色やデザインにこだわる働く女性のファッションや持ち物ともしっくりとなじみ、機能性とデザイン性を両立した商品となっている。

 また、コミュニケーションツールとして女性に人気の高い「一筆箋」と「サラサドライ ブラウンシリーズ」がセットになった「一筆箋セット」(セット内容:一筆箋1冊・トリコロール軸1本、税抜300円)も同時発売する。

 ゼブラオリジナルデザインの一筆箋は風合いのあるブラウン。縦書きでもインクが手に触れて汚れないので、仕事の伝言やお土産に添えるひと言、得意先へのお礼など、キレイなメッセージを書くことができる。

 相手へのさりげない心遣いが円滑なコミュニケーションとなりそう。

[最近の記事一覧]


TOP