文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

三菱鉛筆、限定「ジェットストリーム 3色ボールペン ディズニーシリーズ」

2018年06月13日

厚みがあるものもしっかり挟める「支点スライドクリップ」を搭載

 三菱鉛筆は、社会人に大好評の“クセになる、なめらかな書き味。”のジェットストリームシリーズから、マルチな場面で活用できる3色ボールペンに初めて、ディズニーキャラクターを軸にデザインした「ジェットストリーム 3色ボールペン/ディズニーシリーズ」(税抜500円/インク色:黒、赤、青/ボール径:0.5mm/全4種)を、6月20日に数量限定発売する。

 ジェットストリームの3色ボールペンタイプにディズニーキャラクターのデザインを採用するのは初めてで、「ミッキーマウス」、「ミニーマウス」、「くまのプーさん」のキャラクター柄を4種類発売する。社会人がオフィス等でも使用しやすいよう、キャラクター柄でありながらカジュアルすぎず、上品で可愛らしいデザインに仕上げている。

 クリップは厚みのあるものをはさむのに最適な「支点スライドクリップ」を搭載。片手での開閉ができるだけでなく、7㎜まで厚みがあるものをはさんでも、クリップの支点がはさむ厚みに合わせて持ち上がるため、ぴたっと固定することができる。会議などで資料を持ち運ぶ際に手がふさがってしまっても、ノートや資料にはさんでペンを持ち運びできる。

[最近の記事一覧]