文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

エムディーエス、かわいい封筒型の収納ボックス「co-haco(こはこ)」

2018年10月05日

これまでありそうでなかった小箱

Mサイズは年賀状やダイレクトメールの整理に

 エムディーエスは、オリジナルブランド「T.S(テーエス)」から、デスクや本棚に置いて周辺小物をおしゃれに整理できる収納ボックス「co-haco(こはこ)」(Sサイズ:税抜380円、Mサイズ:同530円、各4色:ピンク・イエロー・ブルー・パープル)を2018年10月6日から発売する。

 「co-haco」は、その名の通り、はがきや写真、領収書など、散らかりがちなアイテムをそのまま入れるだけで整理と保管ができる、これまでありそうでなかった小箱(こはこ)。

 見た目もかわいく、自立式の収納箱なので、そのままデスクや本棚、ちょっとした空スペースに置いても邪魔にならない。本体の裏面には、タイトルや日付、収納アイテムの詳細を記入できる欄を設けているので、その都度箱を開けることなく中身を把握できる。

 より効率的に整理ができるよう、インデックスシート4枚を付属。自分で仕分ける項目を作り、そのスペースに整理したいアイテムをざっくりと入れていくだけで簡単に仕分けることができるので、さまざまなアイテムの仕分けに適している。

 使用シーンの幅を広げるため、SサイズとMサイズの2サイズを用意。Sサイズには名刺やポイントカード類、インスタントプリントの写真がすっきり収まり、Mサイズにははがきや写真がぴったり収まる。シンプルながらもかわいらしいデザインなので、収納ボックスとしての使用はもちろんのこと、ギフトボックスとしての使用もおすすめ。ちょっとしたプレゼントや、旅行に行った際のお土産や写真のシェアなども、同アイテムに入れて渡すことで、簡単かつおしゃれにギフト感を演出することができる。

 さっと入れるだけで整理・保管が簡単にできる「co-haco」は、デスクに置いて名刺やダイレクトメールの保管ケースに、また、これからの季節には、プレゼントや年賀状の年別・家族別の保管など、さまざまなシーンで活躍するアイテムとなっている。

[最近の記事一覧]