文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

オキナ、濡れても破れない5㎜方眼「プロジェクト耐洗紙ノート」

2018年10月09日

アンカー・アンブレラ・シャツ・てるてる坊主・イルカ・タートルの全6種

コピーに写りにくい5ミリ方眼罫(本文、耐洗紙薄口30枚、A5サイズ)

 オキナは、新商品「プロジェクト耐洗紙ノート」(全6種、税抜480円)を2018年9月21日から発売した。

 定番アイテムとして好評の、5㎜方眼が入ったプロジェクトペーパーに、水に強く彩り鮮やかな仲間が増えた。

 耐洗紙とは、クリーニング店でシャツを洗う前に取り付け、シャツと一緒に洗えてアイロン掛けの熱にも耐えうる丈夫さが求められるクリーニングタグのために開発された特殊紙。名前の通り、水に洗っても溶けずに破れない丈夫さがあり、紙が濡れていても鉛筆や油性ペンで書くことができ、内容が消えずに残せる。

 「プロジェクト耐洗紙ノート」は、表紙・本文に耐洗紙を使用。仮に洗濯機で洗ったとしても破損することなく、濡れても紙同士が張り付きにくいのでその後も使用できる。天候に左右されず使えるので、アウトドアスポーツ、園芸、屋外作業、災害時などに力を発揮し、キッチン・厨房などの水場で使うレシピ手帳にもオススメとなっている。持ち運びやすく記入しやすいA5サイズ(148×210㎜)。シンプルで鮮やかなデザインの表紙は全6種。様々なシーンで性別を問わず、タフに、そしておしゃれに使うことができる。

[最近の記事一覧]