文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

キングジム、静電気の力で紙を吸着する掲示板「ラッケージ」に新たな2種

2018年11月08日

ピンやテープを使わず、静電気の力で紙を吸着する掲示板に新たな2タイプが登場!

両面吸着可能なパーティションタイプ、家庭でも活用できる壁掛けタイプ

 キングジムは、微弱な静電気を発生させることでピンやテープを使わずに紙を掲示できる電子吸着ボード「ラッケージ」に、シリーズ初となる両面吸着可能なパーティションタイプの「ラッケージ」RK30(税抜9,000円)と、軽量な壁掛けタイプの「ラッケージ」RK6040FL(税抜5,500円)を、2018年12月14日から発売する。

 「ラッケージ」は、吸着面に微弱な静電気を発生させることで紙を吸着し、画鋲やテープ等を使わずに紙を手軽に掲示することができる、電子吸着ボード。2014年5月の発売以降、ユーザーから高い評価を受けている。

 今回発売する「ラッケージ」RK30は、机上に設置してパーティションとしても活用できる、シリーズ初の両面吸着タイプの電子吸着ボード。同時発売の「ラッケージ」RK6040FLは、スリムで軽量な壁掛けタイプ。背面には吊り下げ金具が付いているので、ネジやフック、吊りヒモを使って簡単に設置することができる。また、画鋲やテープ、ノリなどを使用せず紙類を掲示できるため、小さな子どもがいる家庭でも安心して使用できる。フレームがないシンプルなデザインで、様々な壁面にマッチする。


※微弱な静電気のため、人体に影響はない。
※複数枚の紙を重ねて貼りつけることはできない。

[最近の記事一覧]