文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2018年11月21日

トリナス、削るとクリスマスがやってくる「花色鉛筆/Christmas edition」

空から舞い降りる雪の「かたち」と煌く「色」をもつ色鉛筆

季節のモチーフを断面の形にすることで生まれる美しい削りかす

 TRINUS(トリナス)は、商品化を前提とした新しいモノづくりプラットフォーム「TRINUS(https://trinus.jp/)」から、廃棄古紙を原料にした環境に優しい新素材を活用した「花色鉛筆/Christmas edition」(太軸用鉛筆削りつき3本1セット:緑・金・赤、税抜1,200円)を発売する。

 花色鉛筆/Christmas editionは、「ツリー(緑)」、「雪の結晶(金)」に「ポインセチア(赤)」をセットした、クリスマスムード満点の色鉛筆。

 芯の周りの軸に、廃棄古紙を主原料とした環境にやさしい素材を用いることで、独特の柔らかい色と削りやすさを両立した。繊細で軽やかな雪の結晶をその断面に表現、結晶の煌きを緑、金、赤と三つの色で表し、軸部分に細かな粒子を混ぜ込むことで、クリスマスを表現している。削りかすは、紙ごみとして処分できる。透明な部分から断面が見える結晶の絵柄が特徴的なパッケージで、ギフトにも最適となっている。

[最近の記事一覧]


TOP