文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

パイロット、20~30代向けの入門モデルの万年筆「カスタムNS」

2018年12月28日

「カスタムNS」のネーミングの由来は、パイロット創業者が船乗りであったことから、航海の必需品である羅針盤の"N極、S極"から名付けた

 パイロットコーポレーションは、万年筆「CUSTOM(カスタム)」シリーズの新たなラインナップとして「カスタムNS」(税抜1万円)を2019年1月5日から発売する。

 「カスタム」シリーズ初となるステンレスペンを採用した万年筆。

 カスタムシリーズの入門モデルとして、20~30代に向けたデザイン・カラーリングを採用。ボディとキャップは曲線のつながりで構成された適度なボリュームのあるシルエットで、クリップは現行のカスタムシリーズを引き継ぎ、雨のしずくをモチーフに新たにデザインした"雨垂れクリップ"で洗練された印象を演出した。

 また、頭冠には、海をイメージしたブルーパーツを配し、川が海へと繋がるように誰かを大切に想う心が途切れることなく繋がっていくことを願ってデザインした。

 軸色はブラック、レッド、ブルー、ソフトブルー、アイボリーの明るい5色を揃えた。強い筆圧でも使いやすいステンレスの硬めのペン先で、字幅はEF(極細)、F(細字)・M(中字)・B(太字)の4タイプ。

[最近の記事一覧]