文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

狭いスペースでも表紙を360度折り返して省スペースに使えるリングファイル

2019年01月12日

表紙を360度折り返して使用することができるので、省スペースに使える

とじ具がスイングするから書類が曲がらず、ページめくりもスムーズだ

 LIHIT LAB.は、表紙を360度折り返して省スペースに使える「リングファイル〈ツイストリングオルクル〉」(2サイズ、5色)を1月18日から発売する。

 書類に穴を開けて綴じるリングファイルは片面印刷の書類を綴じることが多く、ファイルを机上で広げて使用する際、見開きの左側(用紙の裏面)が白紙になるので、どうしても無駄なスペースが生じてしまっていた。

 今回発売する新製品リングファイルは、表紙を360度折り返して使えるので省スペースで使用でき、さらにリングが可動するので中の書類が折り曲がることなく綺麗に閲覧することができる。

 また、樹脂製のとじ具を使用しているので軽量に持ち運びができる。とじ具はリングをひねると開き、閉じるときはリングの外側をつまむだけで閉じられる。

 最大収容枚数はコピー用紙150枚でA5とA4の2サイズで展開する。

 価格はA5・S(2穴)が税抜380円、A4・S(同)が同420円。カラーは乳白、赤、黄、黄緑、青。

[最近の記事一覧]