文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年01月21日

クレパス画を採用したオリジナル学習帳に新柄!サクラクレパス

豊かな心を育むノート(自主学習)

A4判 科目名入り5ミリ方眼(高学年向け 算数)

 サクラクレパスは、サクラクレパスのオリジナル学習帳から新柄(7種類)を2月中旬から販売開始する。

 2017年に発売から10周年を記念して、「豊かな心を育むノート」(B5判、税抜180円)を従来のデザインから大幅リニューアルし、表紙には、人気イラストレーター 米津祐介氏の生き物などをモチーフにしたクレパス画を採用し、温かみや親しみのあるデザインが好評を得ている。

 今回、その米津祐介氏のクレパス画を採用した学習帳シリーズから新柄を追加する。

 機能面では、学習帳の色味をテストドリルの色味に合わせ、学童が容易に科目を確認できるようにした。また、表紙の上下に科目名を大きく記載することで、机の引き出しやランドセルの出し入れの際、どの科目のものか見分けがつきやすくなった。

 そのほか、豊かな心を育むノートでは、“豊かな心を育むコラム”として、次の4つのコラム(1.自分自身に関すること 2.人と人との関わり 3.自然・崇高なものとの関わり 4.社会との関わり)を学習帳の表紙裏に掲載している。

 また、「A4判 科目名入り5ミリ方眼」(同240円)は、高学年向けの大人びたデザインを採用。クレパス画の特長でもある、“混色”や“引っかき”などで描かれたイラストを表紙に使用している。

[最近の記事一覧]


TOP