文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

米国発祥の話題の手帳術、バレットジャーナルを楽しく始められる付せん

2019年02月09日

バレットジャーナルを手軽に始められる「ジャーナル付せん」

        デイリーログ

 デザインフィルは、「ミドリ」ブランドから、米国発祥の人気手帳術、バレットジャーナルを楽しく始められる「ジャーナル付せん」(計10柄)を2月21日から発売する。

 バレットジャーナルは、目標や予定などを書き出し効率的にタスクを管理する手帳術。

 日々のやることを短いフレーズにまとめて記録することで、タスク管理はもちろん、頭の中の整理や問題解決のヒントにも役立つ手帳術として注目を集めている。

 新製品は、バレットジャーナルを気軽に始めてみたい方やノートをおしゃれにまとめたい方に役立つ付せん。

 デザイン性のある付せんにタイトルや曜日が書き込まれているため、ノートに貼るだけでかわいい手書き感のあるフォーマットが完成。貼る位置を間違えても簡単に貼り直しや移動ができる手軽さも魅力。

 バレットジャーナルに挑戦したいが自分でレイアウトを考えたり絵を描いたりすることに自信がないという方でも、気軽に楽しむことができる。

 ラインアップは、曜日が付せんに書かれ日付を記入して毎日の記録の見出しに使える「デイリーログ」など5タイプ全10柄。

 価格は、デイリーログ:カラフル柄/リボン柄、ウィークリーログ:カラフル柄/リボン柄、タイトル:カラフル柄/リボン柄、ハビットトラッカー:カラフル柄/ストライプ柄(以上税抜380円)、フリーログ:趣味柄/食事柄(同300円)。

[最近の記事一覧]