文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年02月14日

壁面収納に最適!ウォールドキュメントファイルとウォールポケット

ウォールドキュメントファイル

ウォールポケット

 LIHIT LAB.は、収納スペースが少ない場所でも効率よく書類が整理できるnoie-styleシリーズの「ウォールドキュメントファイル」と「ウォールポケット」を、2月21日から発売する。

 同シリーズは、2016年に発売。オフィスでも家庭でもインテリア感覚で選べるシリーズ。

 「ウォールドキュメントファイル」(2サイズ、税抜1250円・1500円)は、効率よく書類が収納出来るように手前に大きく開くジャバラ構造で省スペースに使用することができる。壁面以外でもデスクサイドやキャビネットの扉、ホワイトボードなどで使用できる。

 中のジャバラポケットは、収容物の出し入れがしやすいように中央にある見出しを中心にした山切りカット。6個あるポケットにはクリヤーホルダーごと収納可能で、A5サイズは宅配便の送り状や封筒入れとして活用できる。1つのポケットにはコピー用紙が最大30枚まで収容でき、1冊の最大収容枚数は180枚。

 壁面で文具小物や手紙などを効率よく収納できる「ウォールポケット」(2サイズ、各同1500円)は、付属のジョイントフックを使えば同シリーズのウォールドキュメントファイルと繋げて使用することができる。

 サイズは2種類。スリムタイプにはウォールドキュメントファイルのA5サイズ、スタンダードタイプにはA4サイズを連結して使用することができ、ジョイントフックには家や車のカギ等を吊り下げることもできる。

[最近の記事一覧]


TOP