文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

ボタニカルテイストのカスタマイズペンと修正ペン ぺんてる

2019年03月13日

20~30代の女性をターゲットにボールペン、修正ペンもシリーズ展開

ドライフラワーモチーフ×ニュアンスカラー

 ぺんてるは、カスタマイズボールペン i+(アイプラス)の新モデル「ボタニカルコーデ アイプラス」と、同じコンセプトの油性ボールペン・修正液を、3月12日から限定発売した。

 「ボタニカルコーデ アイプラス」は、好評発売中のカスタマイズペン「アイプラス」のボディをベースに、軸には花柄をあしらい、ポイントとなるパーツに、くすんだやわらかい色合いを表現したボタニカルテイストのカスタマイズペン。

 20~30代の女性をターゲットに、ドライフラワーをイメージした花柄と落ち着いた色味で、大人の女性が普段使いしやすく、「使っていると癒されたり、前向きな気持ちになれる」デザインを施した。

 さらに背景を乳白色にすることで、水彩画のような柔らかい雰囲気に仕上げている。同製品のために描き起こしたオリジナル。

 また、シリーズとして、同じコンセプトでデザインされた、なめらか油性ボールペン(黒)と極細修正液も限定発売する。

 メモ書きや勉強にはアイプラス、仕事の書類には油性ボールペン、手帳の細かい修正には修正液のように、シーンによって異なった「合わせ持ち」ができる。

 価格(税抜)は、3本用ボディ(6色)が250円。単色ボールペン(4色)が150円、修正ペン(ブリスターパック仕様)が300円。

[最近の記事一覧]