文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

描くだけではない新しい楽しさ「プラススタンド」 デザインフィル

2019年03月14日

立てて置き、日々を飾る

 デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」は、描いて飾って楽しむ新しいタイプのノート「プラススタンド」を3月14日に発売する。A6(税抜550円)とA5(税抜650円)の2サイズ。

 卓上カレンダーのように立てられるため、描いたあとに飾って楽しむことができる。手作りのページを飾ることにより、楽しかった瞬間をふと思い出したり、周りの人と共有するきっかけを生んだり、描くことやスクラップすることがさらに楽しくなることを目指して開発された。

 ノートとしての機能も充実。中紙には裏抜けやにじみがしにくく書き心地にこだわったオリジナル用紙「MD用紙(クリーム)」を、たっぷり使える160ページ収録。また、写真などを貼り厚みが出ることを想定し、リングタイプを採用。

 フォーマットは無罫とクロス罫の2種類で、いずれもレイアウトの自由度が高い横長タイプ。手書きのダイアリーやお気に入りのレシピなどを描いたあと、写真撮影してSNSに投稿するなど、描くだけでは終わらない新しい楽しさをプラスするノートとなっている。

[最近の記事一覧]