文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

シヤチハタのネーム9 に、メールオーダー式登場! ギフトにも最適

2019年03月26日

商品イメージ

印字体が連続気孔を持つ特殊なスポンジ構造になっており、多量のインキを内蔵。つねに適度な量のインキが印字体に染み込んでいるので、連続でもキレイに捺すことができる

 シヤチハタは、朱肉を使わずに捺せるインキ内蔵式のネーム印「ネーム9」に、インターネットまたは専用ハガキで印面の申し込みができる「ネーム9 メールオーダー式」(税抜2150円)を追加し、3月27日から発売する。

 「ネーム9 メールオーダー式」は、好きな色のネーム9を購入してもらい、インターネットまたは同封の専用ハガキから好きな印面を注文するタイプの商品。本体色は9色のカラーバリエーションを用意する。

 書体は楷書体、明朝体などの8書体から、インキは6色の中から選択。贈られた人が、自分の好みに合わせて自由に印面を作ることができるのでギフトにも最適。印面は受注後、約8日間(土日祝日除く)で届ける。

 ネーム9はオフィスや家庭など、あらゆるシーンで使える認め印として、支持されている。1968年に発売した初代ネーム印の発売からの累計出荷本数は、1億8千万本を超えるロングセラー商品。

[最近の記事一覧]