文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

軽く引けて、分厚い封筒もピタッ テープのリ「ピットエアー」

2019年05月22日

最後まで驚くほど軽く引けるエアータッチシステムを、テープのりで初めて採用

図書館でも使える静音設計

 トンボ鉛筆は、テープのりの新製品「ピットエアー」(税抜400円)を6月1日に全国の文具店、量販店などで発売する。

 新製品は、のり切れをよくするため、常に供給リールの回転に抵抗をかけ回転を重くしていた方法を抜本的に改め、テープ走行をコントロールする機構「エアータッチシステム」を採用。

 ヘッドが紙面に触れる力を利用して「テープ走行(ロック解除)」、ヘッドが紙面から離れると「テープ停止(ロック)」させてのり切れをよくした。 

 テープのりを引き出す力は、使い始め(残量16m時)で同社従来品比60%も軽く、使い終わり(残量2m時)で同40%軽くした。このテープ走行の軽さは他社製品と比較しても最も軽量。

 また、分厚い封筒もしっかり封かんできる曲面接着力が強い、静音設計でどこでも使える点で、テープのりの快適性と信頼性を格段に高めた。

 発売から1年限定で5m巻のトライアル製品(3柄)・希望小売価格(180円)を同時発売する。

 発売を記念したキャンペーンを、発売日から2020年4月末日まで実施する。バーコードを集めて専用ハガキで応募すると、コース別に、1200名にQUOカード千円分や、120名にカタログギフト1万円分がぞれぞれ抽選で当たる。また、両コースの抽選にもれた人にもWチャンスとして680名にンボ鉛筆商品3600円分相当を抽選で進呈する。

 応募締め切りは第1弾が7月末日、第2弾は10月末日、第3弾は(2020年)1月末日、第4弾は4月末日。

[最近の記事一覧]