文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

ペンサイズのマスキングテープホルダー「マコ」に、初のテープ入りタイプ

2019年05月22日

「マコ tricolore(トリコロール)」を数量限定で発売

マスキングテープが “セット済み” の限定仕様&デザイン

 カンミ堂は、市販のマスキングテープを“小さく巻き替えて”コンパクトに携帯できるペンサイズのマスキングテープホルダー「マコ」に、初の「テープ入り」タイプとして、鳥をモチーフにしたオリジナル柄のテープがセットになった限定デザイン「マコ tricolore(トリコロール)」(全3種、税抜1000円)を、5月21日から発売した。

 「鳥」をモチーフにデザインした限定仕様品。

 本体カラーはそれぞれ「カモメ」「フクロウ」「フラミンゴ」をイメージした限定色で、さらに本体には本仕様品だけのオリジナル柄のマスキングテープがあらかじめセットされている。

 購入後すぐにテープを使うことができ、また、テープを使い切ったあとは通常品同様に付属の「小巻き器」で市販のマスキングテープを巻き替え、本体はくり返し使用することができる。

 「マコ」は、市販のマスキングテープを付属の「小巻き器」で専用芯に巻き替えて直径約10mmの小巻き状にし、本体にセットすることで、最大4柄のテープをこれまでになくコンパクトに携帯できる、ペンサイズのマスキングテープホルダー。

 2018年9月の発売以降、約10万個を販売。文具女子が選ぶ「第二回文具女子アワード」、文房具の目利きが選定する「文房具屋さん大賞2019 (アイデア賞)」を受賞するなど、多方面で反響を呼んでいる。

 新製品「マコ tricolore」は、カンミ堂オンラインストアほか、各取扱店舗で限定販売する。

[最近の記事一覧]