文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年05月24日

好きなサイズにちぎれる学習用ふせん「Chigiru 暗記用」ヤマト

貼ってはがせる、暗記するためのフィルムふせん登場

隠したい情報にちぎって貼ると、ピンクは緑のシートで、ブルーは赤のシートで隠すことができる

 ヤマトは、人気の新感覚ふせん「Chigiru(チギル)」の新シリーズとして「Chigiru 暗記用」(2色、税抜420円)を 6月20日から、全国有名文具店、生活雑貨店、通販等で発売する。

 シート状のふせんに5mm方眼のミシン目が入った、ちぎって使う学習用ふせん。

 ふせんは、ピンクとブルーの2色展開で、全面のり付なのでぴったり貼ることができ、貼った箇所に暗記用のシート(赤、緑)を重ねると文字等の情報が隠すことができる。

 貼り直しや、暗記後は剥がすこともできる上、筆記具のような裏うつりすることもなく、教材をキレイに使うことができる。

 明るいピンクとブルーのフィルムふせんなので、マーカーとしても使え、学生の勉強や資格など各種試験の暗記用アイテムとして最適な商品。

 これまでも、教材をキレイに使いたいというニーズはあったが、近年、個人間のEC市場(CtoC)の拡大によるリユース意識の高まりも受けて、多様化するユーザニーズに対応。携帯に便利なカードサイズで、学生から大人まで幅広い層を対象にする。

 「Chigiru」は、サイズがあらかじめ決まっている「ふせん」の常識や不便さに着目し、自分で形もサイズもカスタマイズするという新たな発想から生まれた。複数のアイテムをシリーズ化している。

[最近の記事一覧]


TOP