文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年06月04日

押すだけで簡単にドットが描ける「ZIG クリーンカラードット」 呉竹

 呉竹は、押すだけで簡単にドットが描ける「ZIG クリーンカラードット」(12色、税抜200円)を、5月30日、全国の文具店、量販店などで発売した。

 「ZIG クリーンカラードット」は、「ぷにっ」とした弾力が楽しいドット芯と、0.5mmの細書きのツインタイプマーカー。

 ドット芯側では、最大径約5mmから最小径約1mmのドットを描くことができるだけでなく、その弾力を生かしてしずく型を描くこともできる。また、水性顔料インキなので、他の色と重ねて描いても色がにじみにくい。

 2018年12月の「文具女子博2018」でテスト販売として初披露し、好評を得た。その後、2019年2月中旬ごろより一部店舗にて数量限定で販売し、この度、2019年5月末より一般販売の開始が決定した。

 テスト販売後実施していたWEBアンケートの結果をもとにカラーラインナップを見直し、さらにセット商品を加えて販売する。

 クリーンカラードットをより楽しんでご使用いただけるように、ペンの使い方や作品例、開発秘話を盛り込んだ充実した特設ページを公開した。

 4色セットは800円。12色セットは2400円。


クリーンカラードット特設ページ:

https://www.kuretake.co.jp/special/brush-pen/pen/cleancolordot/index.html

[最近の記事一覧]


TOP