文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年07月18日

世界初貼箱店「BOX&NEEDLE」とコラボ「ホッチキスでつくる貼箱キット」

PARTY CROWD from egg press

EXPO from Aoi Huber

 マックスは、専用の11号針を使用し、書類40枚を軽い力で美しくとじられるホッチキス「Vaimo11(バイモ・イレブン)」シリーズ発売11周年を記念して、京都の老舗紙器メーカーが運営する世界初の貼箱店「BOX&NEEDLE」とコラボレーションした「ホッチキスでつくる貼箱キット」(3種、税抜2000円)を8月5日から、全国の文具店、量販店を通じて発売する。

 「ホッチキスでつくる貼箱キット」は「BOX&NEEDLE」が手がける風合い豊かな貼箱用の和紙を「Vaimo11」でとじ合わせ、ホッチキスなど小物が入る収納箱を手作りすることができる。

 各キットの貼箱用の和紙は、創業100年を迎える京都の友禅紙専門の工房で、膠(にかわ)を使用して厚紙と一枚一枚手貼りされたものであり、切り出される場所によって柄が微妙に異なるため、世界に一つだけの貼箱となる。

 今回は世界中の紙を扱う「BOX&NEEDLE」の中で、人気のあるオリジナルペーパー3種類と、それぞれのイメージに合わせた限定カラーの「Vaimo11 FLAT」がセットになっている。

[最近の記事一覧]


TOP