文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年08月20日

第3弾は多機能ペン! サクラクレパス「SAKURA craft_lab 004」

「今までの多機能ペンに足りなかったものを。」

 サクラクレパスは、大人の感性を刺激する筆記具ブランド「SAKURA craft_lab」(サクラクラフトラボ)の第3弾として、初の多機能タイプ「SAKURA craft_lab 004」を9月下旬から発売する。

 「SAKURA craft_lab 004」は、 2色のゲルインキボールペンとシャープペンシルの多機能ペン。「一本の編集者。」をテーマコンセプトにした。

 「001」のシンプルなフォルムはそのままに、アンティークカメラのような懐かしい触感の頭冠とボディ中央のローレットが特長。

 金属の質感が 残る着色と加工を組み合わせた4色のボディを開発。上部のパーツはカラーアルマイトにヘアラインを施している。

 下部には、そのカラーと重量バラン スにあわせて、異なる金属素材の「真鍮(しんちゅう)」と「洋白(ようはく)」を採用。 インキには、標準装備のブラックとレッドに加え、オプションカラーのブルーブラックとクリムゾンレッドにも注目だ。

 多機能でありながら、シンプルを追求したフォルム。情報を正しくインプット、分析、再構築するためのファンクションとして、ペンという存在を超え、ココロとアタマを整えるためのライフ・ツールといえる。

 軸色4色。本体価格は税抜8,000円。レフィル300円。レフィルは、001、002との互換性なし。

[最近の記事一覧]


TOP