文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年12月09日

マックス アニマルシリコンカバーホッチキス 第1弾 を数量限定で発売

みずべのいきものシリーズ「サメ」「ワニ」「ビーバー」

シリコン雑貨ブランドp+gdesignがデザインを監修

 マックスは、かわいい見た目と柔らかく優しい触り心地の、シリコンカバーホッチキス「みずべのいきもの」シリーズを、12月10日から数量限定で販売する。同社のスタンダードホッチキスに、シリコン雑貨ブランドp+gdesign(ピージーデザイン)がデザイン監修したオリジナルデザインのカバーを装着している。第一弾として、「サメ」「ワニ」「ビーバー」の3種類(各税抜1200円)を発売する。

 近年、文房具を機能だけでなくデザインにもこだわって選ぶユーザーが増えており、アイテムを持つ楽しさや、自己表現ができるかも重要なポイントとなっている。そのような需要に応えるため、機能面が重視されがちなホッチキスにおいても、所有する楽しさを感じてほしいという想いから、アニマルデザインのシリコンカバーを装着したホッチキスを製品化した。

 カバーデザインは、ホッチキス本体を開いた部分を口に見立てた「サメ」「ワニ」、書類を綴じる際に針を押し出す部分を前歯に見立てた「ビーバー」の3種類を「みずべのいきものシリーズ」として、数量限定で販売。本製品は、見た目がかわいいだけでなく、サラサラした表面で柔らかいシリコン素材によって、触り心地も追及したホッチキスとなっている。(G)

[最近の記事一覧]


TOP