文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

原宿に「ピカチュウのもり」が出現! キデイランド原宿店

2012年12月27日

扉が開くと右手側からピカチュウの声が。思わずほころんでしまう

かわいい文具に手が伸びる人も

 キデイランド原宿店の情報発信スペースである1階店頭「K-spot」では、様々なピカチュウグッズを取り揃えた集積コーナー「ピカチュウのもり」を12月26日から開始した。

 「ピカチュウのもり」は、世界的に大人気の「ポケットモンスター」でおなじみの「ピカチュウ」のグッズをセレクトした魅力ある集積コーナー。ピカチュウ一色の特別な空間を楽しめるような視覚的演出も施し、ぬいぐるみ、ランチ関連、文具、ご当地グッズなど、約100アイテムがずらりと並ぶ。

 文具はショウワノートの「ポケットモンスター ベストウィッシュ ナチュラルシリーズ」が並んでおり、かわいらしいデザインに魅かれて高校生~30代の女性複数人がペンケースやブックカバー等を手に取り、「かわいい!」と眺めていた。

 12月28日には1997年に大ヒットしたタカラトミーの「てのひらピカチュウ」が新機能を搭載して15年ぶりに登場。「ピカチュウのもり」がさらに賑やかになるだろう。

[最近の記事一覧]