文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

「リサとガスパール」がGW期間限定でソニービル館長に就任!

2013年05月01日

左からリサ、ペネロペ、ガスパールがポーズ

ショップにはリサとガスパールのかわいい文具も

 東京・銀座ソニービルで「リサとガスパール ソニービルへいく 2013」イベントを4月26日から5月12日まで開催中。初日4月26日のオープニングイベントで、ゴールデンウィーク期間中ソニービルの館長を務める事になった「リサとガスパール」の館長就任式が行われた。

 リサとガスパールは、同日、ソニービル屋外スペース「ソニースクエア」に国内初公開の新作絵本のワンシーンを花で再現したフラワーアートの横に並び、ソニービル館長からタスキを受け取ると全身で喜びと意気込みを表現。そして、サプライズで人気キャラクター「ペネロペ」がリサとガスパールの応援に駆け付け、会場は暖かい拍手に包まれた。

 開館時間の午前11時から、ソニービル正面入り口で来場者一人一人を丁寧に出迎え、早くも館長らしい仕事ぶりを見せてくれた。

 ゴールデンウィーク期間4月26日から5月6日までは毎日館内の様々な場所に「リサとガスパール」が登場する。どこで会えるのかはお楽しみ。

[最近の記事一覧]