文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

キヤノンMJ 第1回アジアパシフィックセミナーを開催

2013年05月16日

アジア市場進出を成功させるためのヒントなどを紹介

パネルディスカッションを行った

 キヤノンマーケティングジャパン(川崎正己社長)は、5月15日品川本社で、アジア市場進出を検討している企業、すでに現地でビジネスを展開している企業などを対象とした無料セミナー、キヤノングローバルビジネスフォーラム「第1回アジアパシフィックセミナー」を開催し、約200名が参加し、参加者は高い関心を寄せた。

 アジアが世界経済において重要なマーケットとして位置づけられるようになり、日本企業の進出や多角化が急速に広がっている中で、成長著しいアジアにおける日本企業の現状と、進出する上でのポイント、そしてビジネスを有利に展開するためのヒントの数々を、今回のフォーラムで案内した。

 キヤノンMJビジネスソリューションカンパニーの坂田取締役専務執行役員とキヤノン中国有限公司渡辺高級副社長の挨拶に続いて、第1部基調講演では「宅配ビジネスでアジア市場を開拓」(ヤマト運輸グローバル事業推進部梅津克彦部長)。第2部でパネルディスカッションを行った。

 その後、現地担当者との名刺交換や情報交換の場が設けられた。

[最近の記事一覧]