情報誌『日経トレンディ』(日経BP社)は12月号(11月4日発売)掲載の、「2008年ヒット商品ベスト30」を、11月3日都内で発表し、文具関係からは10位にプラスの「ケシポン」、24位に三菱鉛筆の「クルトガ」がランクインした。
個人情報保護スタンプ「ケシポン」は、発売10か月で100万個以上を販売。「切る」(シュレッダー)から「押す」へ、発想の転換で個人情報対策の新しいトレンドをつくった。また「クルトガ」は、初年度目標の80万本をわずか4か月で達成。「細く書きたい」という潜在ニーズを掘り起こし、成熟したシャープペンシル市場に新風を吹き込んだ。
2008年ベストヒットの1位は「PB(プライベートブランド)商品」だった。
また会場では「2009年ヒット予測ランキング」が先行発表され、1位は「新世代ディスカウンター」だった。文具関連では15位に「仕事成功ステーショナリー」がランクインした。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2008年11月04日
ケシポン10位、クルトガ24位に 2008年ヒット商品ベスト30
[最近の記事一覧]
- 2024.03.29クリッピー生誕30周年記念、みんなのCLIPPIEコンテストを開催! 神保町の文房堂がXで絵画・イラスト・写真を募集
- 2024.03.28カシオ プロゴルファー石川遼選手との契約を更新
- 2024.03.28「神戸 Meets 横浜」 有隣堂、神戸阪急がイベント共催 4月3日から神戸阪急で
- 2024.03.28ジュンク堂書店 広島駅前店 4月6日リニューアル 中四国初の「EHONS」誕生、文具は115坪
- 2024.03.27中野新橋でスタンプイベント 3月27日~31日まで 割引特典も シヤチハタ