文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

オールコンパクトなカラリオ10機種発表 忽那汐里さんが登場 エプソン

2013年09月04日

忽那さんは「全モデルコンパクトで、家のちょっとしたスペースにおけそうなサイズです」と新機種を紹介した

CMで共演した「エイさん」「ちいサメ」も登場

 エプソンは、9月3日、東京ドームホテルでインクジェットプリンター「カラリオ」と「カラリオ ミー」の新機種、新TVCMの発表会を行った。すべて9月19日から発売する。

 カラリオシリーズからは、従来のA4プリンター並みのコンパクトボディでありながら、手差し給紙でA3までの印刷に対応した「EP-976A3」、大幅な小型化を実現した昨年モデルよりも更に約36%(容積比)小さくなった「EP-806A」などの全10機種(すべてオープン価格)を発表。今年度発売モデルは全機種でコンパクト設計としたほか、「無線LAN」接続に全ての機種が対応した。

 また、スマートフォンからの操作で簡単にプリント&スキャンができる無料アプリ「Epson iPrint」のアップデートや「Epson Creative Print」の導入により、LINE、Facebookからも写真印刷ができるようになるなど、SNSを中心にスマートフォンとの連携を強化。

 シリーズイメージキャラクターには昨年に引き続き女優の忽那汐里さんを起用し、「エイさん」「ちいサメ」と共演したTVCMが9月4日から放映される。

 発表会に出席した忽那さんは、CM内で同居している設定のエイさん、ちいサメについて聞かれ、「癒されます。動きも愛らしくてかわいいんです」と笑顔だった。

[最近の記事一覧]