文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2013年12月20日

ゼブラ、「カンドゥー」に出展 親子で手書きとお仕事体験 幕張に

ゼブラパビリオンイメージ

 ゼブラ(石川真一社長)は、2013年12月20日オープンの「イオンモール幕張新都心」内にある日本初親子で楽しめるロール・プレイ・テーマ・パーク「カンドゥー」に、ブランド・パートナーとしてパビリオンを出展した。

 ゼブラパビリオンでは、同社のロングセラー商品「マッキー」のファミリー商品「紙用マッキー」の組み立てを体験してもらう。ペン本体のラベルをおのおの手書きで自由にデザインし、それをペンに巻いて部品を組み立て、出来上がった世界に1本しかない自分だけのマッキーは持ち帰りできる。

 対象年齢は5歳~15歳で、1回に8名が所要時間15分~20分で体験できる。同社は、ペンによる手書きの創造力を刺激する体験と、ペンメーカーとしてのお仕事体験を子ども達に提供する。

 カンドゥーは、カンドゥージャパン(東京)が運営する「家族の笑顔と子どもの学び」をテーマとした、レストラン併設型の親子三世代で楽しめるお仕事体験テーマパーク。約35のベニュー(パビリオン)では、警察官、ファッションモデルなどのお仕事体験ができる。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP