シヤチハタ(舟橋正剛社長)は、12月17日、飲み終えたペットボトルに取り付けて使える鉛筆削り「ケズリキャップ」シリーズの累計販売数量が100万個を突破したと発表した。
「ケズリキャップ」は、2012年5月から販売しているペットボトル用キャップ型鉛筆削り。
発売当初の年間販売目標は12万個だったが、発売2週間で4万個、8ヶ月で50万個を突破するなど想定以上の売り上げを記録。この度、発売から1年7ヶ月でシリーズ累計100万個(2013年12月16日時点)を達成した。
「ケズリキャップ」発売以来、鉛筆と色鉛筆の2種類の削り角度が選べる「ケズリキャップ ツイン」や、“受験合格”という想いをこめた五角形の「合格ケズリキャップ」など、ユーザーの要望を取り入れながら商品拡充を行い、現在シリーズ全種で5種類のラインナップ。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2013年12月24日
「ケズリキャップ」シリーズ累計販売数量100万個突破! シヤチハタ
[最近の記事一覧]
- 2024.03.19キヤノンMJ BPOサービス企業を子会社化
- 2024.03.18「コクヨデザインアワード2024」の受賞作品決定
- 2024.03.18コクヨ キャスターと業務提携を開始
- 2024.03.18「第1回推し活グッズEXPO」開催 LIHIT LAB.、レイメイ藤井が出展
- 2024.03.15ロフト 岐阜県に3店舗目!「モレラ岐阜ロフト」8月9日オープン!