文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

コクヨS&Tがハリナックスプレスを発売 発表会に鈴木奈々さんが登場

2014年10月24日

紙のドレスを着た鈴木奈々さんが、企画、開発に携わったコクヨS&T社員とともにハリナックスプレスをPR

穴を開けずに紙をとじることのできるハリナックスプレス

 コクヨS&Tは10月22日、同日発売の「ハリナックスプレス」(税抜1100円)の記者発表会を、東京都港区のコクヨ品川オフィスショールームで開いた。

 穴を開けずに紙をとじられる針なしステープラー「ハリナックス」の新商品で、モデルでタレントの鈴木奈々さんがハリナックスプレスで作ったドレスを着て登場した。

 ハリナックスシリーズは、金属針を使わずに紙自体でとじることができ、2009年の発売以来販売数が600万個を超えるヒット商品。

 今回発売するのは、従来品ではとじ穴が開いてしまうため「大事な書類には穴を開けたくない」というユーザーの声に応えた製品。新開発のプレスロック方式を採用し、紙を金属歯の強い力で圧着することで、穴を開けずにコピー用紙5枚程度をしっかりととじることができる。

 とじ部は厚くならないのでかさばらない。外したい時はとじ部を平らにならすだけで簡単に外れる。コンパクトな形状で、置いて使う事も手に持って使うこともできる。

 鈴木奈々さんは、紙でできたピンクのドレスで登壇した。ドレスはハリナックスプレスでとじることで作られているため、安全。鈴木さんは「針を使っていないのに強くて着やすい。子どもができたら、子どもとハリナックスで作業をしてみたい」と語った。

 年間販売目標は3億円。

[最近の記事一覧]