文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2015年01月10日

「オンデマンド」を主軸テーマに セディアセレクション2015に450名来場

「on>>Demand(オンデマンド)」シリーズを手にする西川会長

終日混雑したセディアセレクション2015

 セキセイ(芝本一夫社長)の最新製品フェア「セディアセレクション2015」が、1月7日午前9時から午後6時まで、東京港区のホテルインターコンチネンタル東京ベイの展示会場で催された。

 毎年売れ筋の商材に加え新春発売の新製品デビューの機会としているため、終日東京圏はじめ北海道、九州などから大手流通企業のバイヤー、文具専門店、文具卸、業態店チェーン代表やバイヤーなど450名が訪れた。

 会場に10台のテーブルを並べ、「finn´(フィンダッシュ)」、「ラポルタ」、「アドワン」、「アクティフ」など主力製品群と「スノーペイク」(イギリス)、「エグザコンタ」(フランス)の輸入文具も含め、新製品20品番、既成品150品番、海外製品30品番の合計200品番を一堂に展示した。

 今年の目玉商材は「on>>Demand(オンデマンド)」をテーマにした紙製品シリーズ「フィンダッシュ オンデマンド <きせかえっこ>」(税抜価格帯360円~480円)。

 同社が昨年から発売した「フィンダッシュ」シリーズをベースに、16種のデザインとカバーを販売する。オンデマンドはユーザーの必要に応じて作成できるという意味。

 ユーザーは自分好みの写真やイラストをA4サイズでプリントするだけで、簡単に表紙を着せ替えでき、自分だけのノート、アルバム、クリヤーブックをカスタマイズできる。

 フェア会場で、提案者の西川雅夫会長は「すでにコカコーラなど複数の大手が全国キャンペーンのプレミアムとして採用を検討中」と好感触の反応だった。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP