文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

人気キャラの文具や手帳が登場 学研ステイフル新製品展示会

2015年05月27日

ズラリと並んだ2016年手帳。人気キャラクターの手帳などが注目を集める

11月に全国で映画が公開される「星の王子様」をモチーフにした文武や雑貨などを展示

 学研ステイフルは、5月20日~22日、東京都品川区の学研ビルで、秋冬の新製品展示会を開催。11月に全国で公開される「星の王子さま」をモチーフにしたアイテムや2016年の手帳などが数多く並んだ。

 会場には、同社の人気商品のキャラクター文具がズラリと展開され、キャラクターごとに今後発売を控える商品を紹介。

 「星の王子さま」は、今秋に初のアニメーション映画として公開が決定。公開に先駆けて、同社は原作の世界観を表現した文具や雑貨を8月から順次発売する。

 また、ムーミンやリサ・ラーソンなど長く愛されているキャラクターのほか、最近若い世代や女性から高い支持を集めている「カナヘイの小動物」や「Tiny Twin Bear」、俳優の田辺誠一が描いた「かっこいい犬。」などのシリーズの新アイテムも目白押し。

 2016年手帳は、ペットと海外著名人を独創的な写真でデザインした「PETS ROCK(ペッツロック)」、7月に映画公開を控える「ひつじのショーン」、女性を中心に累計100万部を売り上げた漫画「しろくまカフェ」など、バリエーション豊かなキャラクターやデザインを、ラインナップ。

 そのほか、2016年カレンダーやクリスマス商材、正月向けの商材などが展示され、来場したバイヤーたちは担当者から製品の詳細について説明を受けていた。

[最近の記事一覧]