文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

三菱鉛筆、キッザニアでポスカやポンキーペンシルを使ったイベント実施

2015年07月17日

色を混ぜて作る新しい体験に、子どもたちも興味しんしん

ポスカで作った、大流行中の「プラバン」なども展示

 三菱鉛筆は、7月10日から7月13日の4日間、東京豊洲にあるキッザニア東京のイベントスペースで、同社の水性サインペン「ポスカ」や、高機能色鉛筆「ポンキーペンシル」を使い、好きな絵を描いてカラフルなフォトカード作りを体験できるイベントを実施した。

 子どもたちはまず初めに、スタッフからポンキーペンシルの特長である「混色」の説明を受け、実際に混色を作ってみた後、それぞれが好きな絵を描いた。
 
 イベントではフォトカード作りの他、「自由にお絵かきコーナー」を併設。プラスチック、ガラス、金属等、色々な素材に鮮やかに描ける同商品を使って、子どもから大人までたくさんの人が大きなアクリルボードめいっぱいに、普段はなかなかできない落書きを楽しんでいた。

 また、イベント期間中は、キッザニア東京内の新聞社、ラジオ局、観光バスのアクティビティが同イベントの模様を伝える特別バージョンになった。

 三菱鉛筆はキッザニア東京に「筆記具屋」パビリオンを出展している。

[最近の記事一覧]