文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

キヤノン新CMに石原さとみさんが登場 PIXUS新CM発表会

2015年08月27日

豊富なカラーバリエーションも魅力の新製品をPRする石原さとみさん

石原さんはスマホをピッとかざすだけで簡単にプリントできることを紹介した

 キヤノンマーケティングジャパンは8月26日、インクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」の新CM発表会を開催した。ピクサスの新コミュニケーション・パートナーを務めることとなった石原さとみさんが登場し、新製品「PIXUS MG7730」を使用した写真プリントのデモンストレーションを行った。

 今回発表されたシリーズ新製品は5機種(9月3日発売)。新アプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用することで、スマホやタブレット内の写真だけでなく、文書やWEBページなどを簡単にワイヤレスでプリントできる。「Instagram」への新規対応など「PIXUSクラウドリンク」による利便性がさらに向上。新インクの採用で鮮やかな写真プリントを実現した。

 発表会では冒頭、石原さんを起用した新CM「キャ! 撮る! いいじゃん! ピッ!篇」が公開された。

 続いて石原さんが登場し、撮影でのエピソードなどを語った。石原さんは、MG7730を使用して、写真のプリントをデモンストレーション。スマホのアプリで写真を選び、スマホをタッチパネル横にかざすと、あっという間に写真が印刷された。石原さんは「思い出は記憶に残すだけでなく、こうして記録に残すと見返せていいですね」と話した。

 石原さんは、「写真を紙でプレゼントしたり部屋に飾ったりできたら素敵。写真のデータをスクロールで見るだけでなく、家の中で写真を見て思い出すことができたらうれしい。皆さんにもそういう活用をしてもらえるように頑張ります」と語った。

 新CMは9月4日から全国でオンエアされる。

[最近の記事一覧]