文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

領域の拡大を実体感 新生サンスター文具のフェア開催

2009年03月03日

来場者は伊藤社長によるビデオメッセージでお迎え

海の中のテトラ消しゴム

 3月1日にサンスター文具とセイカが統合して誕生した、新生サンスター文具の統合記念展示会が、3月2日~4日、浅草橋の共和フォーラム2階と3階で開催され、新会社への期待感も高まり、3日間で800名の来場予定を大幅に上回る1,250名が来場した。

 展示会名は、「SUN-STAR GALLERY」で、3月から5月の新製品を中心に多種のキャラクター、ブランド、定番商品を展示する。テーマは「~we will change~」。

 受付を経て最初に目にするのが、伊藤社長が出演し、同社の新しい取り組みを紹介するビデオメッセージ。その下に統合記念商品である、「らくがきんちょ」と「ジュエリーボックス」が展示された。

 2階会場では、サンスター文具の持つアイデア文具、ディズニー、スヌーピーなどのロングセラーキャラに加えて、セイカの得意とするアンパンマン、フレッシュプリキュア!などのテレビキャラも展示に加わり、一メーカーとしての強力なラインナップを構築した。

 3階では、キャラクター紹介にとどまったものの、提携を発表したソニー・クリテイティブプロダクツ、またホールマークブランド商品も展示され、82の展示コーナーで来場者は領域の拡大を実体感した。

 11日~12日大阪(サンスター文具大阪店)、17日~18日名古屋(名古屋国際センター)でも行なう。 

[最近の記事一覧]