文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

日興商会が売上第1位 コクヨKJM表彰大会 創業の地大阪で開催

2015年11月01日

日興商会藤縄社長を中心にコクヨ黒田社長(左)と黒田会長

黒田社長は中計の考え方についてKJM会員に説明

 コクヨ(黒田英邦社長)は、同社製品の年間販売に貢献するKJM(コクヨジュウリーメンバーズ)会員のうち上位社代表やコクヨ関係者などが出席して、10月29日大阪市北区のリーガロイヤルホテル大阪で「第47回コクヨジュウリーメンバーズ表彰大会」を開催した。

 今回は、同社創業110周年を記念して創業の地大阪で14年ぶりに開催した。

 平成26年度表彰式では、ホップ・ステップ・ジャンプ賞、建材製品取扱高ベスト10、各コースの取扱高増額ベスト30社、取扱高上位30社が黒田会長と黒田社長から表彰された。黒田副会長からベスト10が発表され、今回も文具、家具の両部門で年間を通しての売上第1位は、日興商会(尼崎市)だった。

 黒田社長は、「KJMと売上構成比の関係は、KJM販売店数の上位20%で売上の約80%を占めており、上位店は特に重要な存在。みなさまのその先のエンドユーザーに価値を伝える協業パートナーである」と話し、互いに持続的な成長を目指すとした。

[最近の記事一覧]