文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

DAIGOが映画きかんしゃトーマスに声優で出演 映画をPR

2016年01月27日

笑顔で取材に応えるDAIGO

©2016 Gullane (Thomas) Limited.

 ソニー・クリエイティブプロダクツが提供する「映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物」に、ロックミュージシャンのDAIGOが声優として出演することが決定。DAIGOは26日、都内で行われたアフレコ取材に出席し、DAI語を交えながら映画をPRした。

 本作は、人気アニメ「きかんしゃトーマス」の劇場最新作。2016年4月9日に、シネ・リーブル池袋、全国イオンシネマなどで公開する。古い海賊船を見つけたトーマスたちが、海賊の宝物を探すスリル満点の冒険の旅を描く物語。DAIGOは、本作で初登場する誠実でユーモアセンスがある紫色の小型蒸気機関車ライアンを演じる。

 DAIGOは「YUME(夢)にような嬉しいお仕事を頂いた」と語り、「ライアンは、真面目で爽やかで、すごく好青年なところが自分に似てますね」と笑顔を見せた。DAI語を駆使しながら先日結婚したばかりの女優北川景子との新婚生活などにも触れ、「老若男女みなが楽しめる作品なのでぜひ見てください。ウィッシュ!」と締めくくった。

[最近の記事一覧]