文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

オリジナル商品だけを掲載した「お困りごと解決BOOK」発刊 カウネット

2016年02月16日

探しにくい、管理がしにくいなど、24の困ったを解決するオリジナル商品を知ることができる

 コクヨグループのカウネット(東京都大田区、高橋健一郎社長)は、2016年春夏号カタログ発刊と同時に、ユーザーの困りごとを解決に徹底的にこだわった同社オリジナル商品「カウコレ」プレミアムだけを掲載した冊子「お困りごと解決BOOK」を2月15日に発刊した。

 同社は、以前から困りごとを解決する商品「カウコレ」プレミアムシリーズの開発に注力。

 今回発刊する同BOOKは、2015年8月に発刊した『「カウコレ」プレミアムマガジン』から誌面の見せ方や商品説明手法を大幅に刷新し、また掲載商品数やページ数も大幅に増加させた。

 誌面の見せ方では、商品を使用する前と使用した後でユーザーがどんな困りごとを解決できたかをBefore/Afterとして写真やイラストで説明しているほか、商品開発秘話や利用客が実際に商品を使用しているシーンなども特集ページとして盛り込み、ユーザーが見て楽しみながら商品の価値を知ってもらえるコンテンツを用意した。

 掲載商品数は、前回マガジンから約2倍の350品番、ページ数は70ページ増加させた100ページで構成した。冊子の他、同社ホームページからも見ることができる。


【カウネット】http://www.kaunet.com/

[最近の記事一覧]