文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

伊勢志摩サミット協賛 日本開発の「ポスト・イット(r)」13200パックを贈呈

2016年04月14日

協賛贈呈式の様子

サミットで三重県を訪れる国内外報道関係者、三重県民会議参加者などへ提供する

 スリーエム ジャパン(東京都品川区)は4月14日、伊勢志摩サミットを記念した協賛品として、サミット、および三重県民会議のロゴマークがあしらわれた特別デザインの「ポスト・イット(r) 強粘着モバイルメモ」1万3,200パックを三重県に贈呈した。

 サミットで三重県を訪れる国内外の報道関係者等へ提供されるほか、「伊勢志摩サミット三重県民会議」が行う各種イベントなどで活用される。

 三重県庁で行われた協賛贈呈式でスリーエム ジャパン三村社長は、「機能的でコンパクトでスタイリッシュな、日本開発ならではのきめ細やかな工夫がつまった『ポスト・イット(r) 強粘着モバイルメモ』を、『日本特有のおもてなし』のひとつとして、伊勢志摩サミットに関わる多くの方々にご利用いただき、サミットを盛り立てるアイテムのひとつとして皆様のお役に立てればと願っています」と述べた。

 三重県鈴木英敬知事は、「サミットで来県なさる国内外報道関係者等へ歓迎・おもてなしの気持ちをこめてお贈りします」とあいさつした。また、1980年のポスト・イット(r) 製品の誕生がイノベーションそのものであったと触れた上で、「日本を、そして世界を変えるような『イノベーション』をもたらす、活発で有意義な議論がかわされるよう、期待しています」とコメントした。

[最近の記事一覧]