文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

3日間で専門店バイヤーなど3万2000人来場 インテリアライフスタイル

2016年06月04日

ブースが大盛況だったマルアイは、同社封筒ブランド「藤壺」60周年を記念して歴史を紹介し、ミニ封筒シリーズを出品した

コクヨグループのコクヨMVPは、オリジナルブランド「PATTA」のバッグシリーズを展示

 ハイエンド・ハイデザインを発信するライフスタイル提案型の国際見本市「インテリア ライフスタイル」(主催メサゴ・メッセフランクフルト)が、6月1日~3日、東京ビッグサイト西1~4ホールとアトリウムで開催され、3日間で専門店バイヤーなど3万2000人が来場した。

 出展社は33か国・地域から計816社が出展した。

 同展は、国内外のハイエンドなインテリア・デザインアイテム、トレンド、キーパーソンを結集し、東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際見本市。

 2016年は、毎年話題の「アトリウム特別企画」エリアや、日本の伝統やものづくりを世界に発信する「JAPAN STYLE」、エッジの効いた最新のデザインが集結する「MOVEMENT」、良質な北欧ブランドを集めた「NORDIC LIFESTYLE」、若手支援プログラムゾーンである「TALENTS」や「NEXT」を始め、更に質の高いトレンド発信企画やゾーンを設ける。

 アトリウム特別企画は、トラフ建築設計事務所をコラボレーションディレクターに迎え、伝えたくなるデザインを展開し、デザインに高い関心を寄せる来場者が展示を見て回った。

 文具関連では、マルアイ、コクヨグループのコクヨMVP、キングジム子会社のラドンナ、マリモクラフト、エトランジェ ディ コスタリカ、デルフィーノ、ロンド工房などが出展した。

[最近の記事一覧]