文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

メイプル超合金が登場! SHIBUYA109でアクロボール体験イベント

2016年06月23日

特注で制作した織姫と彦星の衣装を身にまとうメイプル超合金

アクロボールで短冊に書いた願い事を笹にかけるメイプル超合金の安藤なつさん

 パイロットコーポレーション(渡辺広基社長)は、油性ボールペン「アクロボール」のなめらかな書き味を、消費者に体験してもらうサンプリング・体験イベント「アクロボールStar Festival」を、6月23日、東京都渋谷区のSHIBUYA109 イベントスクエアで開催し、人気お笑い芸人のメイプル超合金が登場した。

 七夕の短冊にアクロボールで“なめらかに”願いごとを書いて笹に飾った来場者に、アクロボールをプレゼントするイベント。

 メイプル超合金の2人が織姫と彦星としてサンプリングに参加し、アクロボールのなめらかさをPRした。

 アクロボールの書き心地についての質問に、カズレーザーさんは「ネタを書くのにボールペンを使っているが、アクロボールを使ってからはもう他のペンは使えない」、安藤なつさんは「なめらかすぎて、ひっかかりがなく、すごく書きやすい」と絶賛していた。
 
 同イベントは24日も行う。

[最近の記事一覧]