文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

コクヨ、BPOサービス事業の子会社を設立

2016年09月02日

 コクヨ(黒田英邦社長)は、民間大手企業の総務部門向けに展開している、総務全般の業務支援を行う「ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)」サービス事業の拡大を目的として、「コクヨ&パートナーズ株式会社」を設立し、9月1日から事業を開始した。

 コクヨのBPOサービスは、2004年のサービス開始以来、ビジネスコンシェルジュが顧客のオフィスに常駐し、「働きやすさの実現」や「創造性を発揮できる執務空間の演出」など、オフィス運営やワーカーサポートに関する「バリューアップ」を目的としたサービスを提供することで、現在までに100社以上のオフィス運用をサポートしている。

 新会社の社名には、ブランドメッセージである「一歩先ゆく気づき・くふう」により、「“お客様と共に”オフィスを快適で豊かな場所にしていきたい」、という思いを込めた。

 昨今、多くの企業が、従業員の働きやすさや満足度の向上を経営課題として掲げ、BPOサービスに対する需要は着実に拡大していることから、新会社設立を機にさらなる成長を遂げる。

[最近の記事一覧]